旅行
2008/04/04 (金)

やっと旅行の話に入ります。

3月の上旬、急に主人が「どこか旅行に行こうか」と提案がありました。
前回行ったのは、8年前のゆう君が2歳のとき。小学館の雑誌にまさか当たらないだろうと思いつつ出した懸賞の入場券「富士急ハイランド」に行っただけ。
その時はゆう君が喜ぶだろうと「某ホテル(ホテル名忘れたの。http://dom.jtb.co.jp/yado/list.aspx?mesh=190303を見るとたぶん「ハイランドリゾートホテル」だと思う。富士急ハイランドの近くにあったホテルなの。)のトーマスの部屋に泊まったわ。ゆう君、このことは覚えていないとの事。覚えていて欲しかったなぁ。高い部屋に泊まったのに。

その後ゆう君と私と二人で主人に「旅行に連れて行け−−」攻撃をしていたけれども駄目だったわ。
私の中では「クラスメイトは行くのにゆう君だけ行かない。申し訳ない」と言う気持ちがあったのでゆう君に「かあちゃんと二人で行こうか」と数回誘ったわ。でも「父ちゃんも行かないのだったら面白くない」と断られていたわ。

主人が「旅行に行こうか」と言う前に「春休みだったら行ける」と返事をしていたけれどもそんなことは忘れていたわ。忘れると言うよりも期待をしていなかったの。今までにも約束していて忘れられたことのほうが多かったから。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]