爪が無い−−
2008/04/02 (水)

2日の真夜中から4日の真夜中まで旅行に行っていました(今日は足が痛い)。
下関&門司に(住んでいるところは兵庫県)。


旅行の話に入る前にこの話を・・
汚い話でごめんなさいね。


2日の昼間・・旅行に行って2日間歩くので足の爪を切ろうとしました。
でも硬くて切れません。
普段から足の爪だけはお風呂上りに切るので。

夕方お風呂に入りました。
普段だと夜に入ります。
でも真夜中の出発になるのでゆう君を早く寝かせるため夕方に入りました。
その後足のつめきりをしていました。

そのときに気がついたのです。
右足の真中指の爪が無いことを。

私は乱視&近視&老眼の視力です。
初めに「えっ?爪が無い?」と思いましたが「そんなことは無いだろう。私の見間違いだろう」と思い、めがねを外し、手の指で足を触りいろいろしました。でも無いように感じます。念のためゆう君に訊ねました。「爪ある?」と。

ゆう君いわく、「1週間ほど前に布団の上に落ちていたよ」と。主人と私の布団は共用です、普段は。主人は夜勤専門の仕事なので昼間に寝るので。その上に私の爪が落ちていたんだって。

1週間も爪が取れていたことを知りませんでした。

しばらくは旅行の話をさせていただきます。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]