ゆきーー
2008/01/30 (水)

28日は非常に寒かった。
もうストーブの前から離れたくないほど。

月曜日。そうファミリーサポートのある日。
玄関に出ると雨が降っていた。雨の日は車でお迎え。
普段は自転車だけれども。
ゆう君も一緒についてくる。
途中急にゆう君が言い出した。
「これ雪だよ!」と。
信号で止り確認すると「雪だーー!!」

学校につき車についている雪をゆう君集めた。
それを児童クラブまで持っていき、先生やお友達に見せる。
もうみんなでキャーーキャーー言ったよ。
雨だと思っていたから。

「明日積もるかな?」とも話したよ。

夜8時買い物があったので外に出た。
「銀世界」とまでは行かなかったけれども・・
土の上は雪が積もっている。コンクリートの上は水だが。
しばらくゆう君外で遊ぶ。

「明日積もったら良いね」と言いながら寝た。

起きてすぐに外を覗く。

あらら、残念。
積りまでは行かなかったわ。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]