ポスパケット
2008/01/09 (水)

楽天オークションで新システムになり始めての落札があった。
以前も落札があったけれども不勉強のためどのように送ったらいいのかわからなかったし、落札者も初めてのことなのでお互いにキャンセルとなった。

今回はじめての郵送。
楽天は、「あて名変換」でポスパケット、ゆうパック、書留ゆうパック、宅急便しか使えない。

今回はポスパケットを使った。私はポスパケットもあて名変換も初めて。どのようにしたらいいのかわからなかったので郵便局のサイトで調べた。あて名変換は簡易郵便局では出来ないとのこと。普段行く郵便局は簡易なの?だとしたら車で走らなければ・・と思った私。海月に聞いても簡易なのかどうかわからなかった。

ためしに普段行く郵便局に行ってみた。どきどきはらはらしながら。

OKとのこと。良かった。遠い郵便局に行かなくて。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]