クリスマス会
2007/12/20 (木)

17日の記事UPしました。

18日のことです。
親子サークルでクリスマス会がありました。
10時集合。
いつも代表は、10時20分ごろに来ます。
それまで子どもたちとおもちゃで遊びました。
クリスマス会と言うことで他の団体さん(といっても2人だけなんですが)が手品をしてくれます。
手品が始まるまでお二人は準備で大忙しです。

代表も来て手品の準備も終わりました。
約30分間いろいろな手品で楽しみました。

その後はクリスマスにちなんだエプロンシアターや紙芝居をしました。

後半は、公民館館長がサンタさんの衣装を着て登場。
プレゼント渡しや歌を楽しみました。

これで親子サークルは今年は終了。

いつもどおりスタッフの連絡会をしました。
その話によるとここのサークルも解散しようかどうしようかと言う声もあったんだって。スタッフ&メンバー不足で。

今はまだ入って間もないが2,3年いろいろなことを勉強したらサークルを引き継ごうかなぁと少し頭がよぎった私です。
だってね、せっかく活動する場所があるんだもの。
私に声をかけてくれた(このサークルに誘ってくれた)人は私の性格を知っている人なの。今は保険のことなどで解散しましたが託児サークルを運営していました。そのときのメンバーさんなの。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]