親子サークル
2007/12/11 (火)

託児仲間に誘われて1ヶ月前から毎週火曜日午前に親子サークルにスタッフとして参加させて頂いている。
遇数週はみんなで工作をしたり絵本を読んだりして、奇数週はお母さん同士はおしゃべりで子供同士は遊んでいる。
私は、おしゃべりは苦手。子どもたちと遊ぶようにしている。

そこで困ったことがおきた。子どもたちに私のことをなんて呼ばせようか?と考え出した。
ボーイスカウトでも自分のことを「おばちゃん」と言っている。まぁ今までも気にはなっていたが月に2回の行事だし、自分のことを呼ぶことはめったに無い。
でもサークルでは「おばちゃん」「おばちゃん」の連発だ。
ほかのスタッフはあまり子どもと遊ばない見たいだし。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]