音楽会
2007/12/05 (水)

1日(土)のことです。

■予定
託児予定
12/5 平岡東幼稚園 10:00〜11:30
12/7 青少年女性センター 10:00〜11:45
1/30 市民会館会議室 10:00〜11:45
2/28 ウィズプラザ 10:00〜11:45

i0 i1 (1) ゆう君の学校の音楽会。その後は少年団本部の倉庫の片付け。

音楽会の招待状は、海月のみ。それもPCで手作りしたもの。
ゆう君に「なんでかあちゃんのは無いの?」と聞くと、「かあちゃんは絶対に来てくれるでしょう」だって。すねて「招待状無いから行かない」と言うと「あかん!来て!!」だって。かあちゃんも招待状欲しいよーー(大泣)
(2) 海月は前夜から仕事。普段だと朝9時30分に帰ってくる。
なのでこの日は会社から学校に直行。
私は8時過ぎに学校に着いていた。

1学年が終わるたびに後ろを振り向いた。海月が来ていないかと。とうとうゆう君の学年。後ろを振り向いても海月の姿は見えない。
「なんで来ないのよ!」と思っていたらゆう君の学年が始まった。

ゆう君を捜してもわからない。近視プラス老眼の目。

「あしたは晴れる(教育テレビのお母さんと一緒で歌っていたわね)」と「ソーラン節」をしてくれたわ。
本番の2日前に全校生徒による音楽集会があったそうです。生徒間では4年生と6年生がうまいと言う話でした。
音楽会の日も4年生が始まる前は保護者からも「4年生はうまいんだって。楽しみだね」というおしゃべりがあちらこちらから聞こえていました。

帰宅後海月に「なんで来なかったのよ」と聞くと「行ったで。一番後ろにいてたで」とのこと。
またまた私の頭は爆発。こっちは一生懸命捜しているのに。一番後ろから前に出れる状態だったのに。
海月はゆう君がどこにいるのかわかったのだって。
(3)
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]