姫路市立動物園
2007/11/23 (金)

18日(日)の話です。

この日はボーイスカウトでした。
私は籍はゆう君がカブ隊(小学2年9月〜小学5年8月)と言う事でカブ隊に置いていますが、ビーバー隊(と言ってもこの日の参加スカウトは一人。だんだんとスカウト募集が厳しくなっています。幼稚園年長組9月〜小学2年8月)もお手伝いしています。どちらかというと託児をしている関係からかビーバー隊年齢の子供が好き。

そのビーバー隊のみの隊集会でした。
種目は「電車に乗ろう」です。
「姫路市立動物園」(http://www.city.himeji.hyogo.jp/dobutuen/)に行きました。
ゆう君も隊は違いますがお手伝いのつもりで行きました。

「ふれあい広場」ではビーバーさんはウサギに平気で触れれるのにゆう君は駄目。団長や副隊長からゆう君の傍にウサギを持ってくるのですが逃げ回っていました。

23日はカブ隊行事で10KM歩きます。最近歩いてばかりだわ。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]