お風呂
2007/11/19 (月)

某ブログで書いたのでこちらにも・・

40度・・我が家も息子が肌が弱いので40度設定です。
息子が2歳頃までは主人と息子が一緒に入っていたのです。
仕事が変わり(夜勤専門の仕事になったので)、私と入るようになりました。ある日気がつきました。浴槽から上がろうとしている息子の肌がぶつぶつになっていることを。「何なんだろう?」と思っていましたがしばらくしたらそのブツブツは消えます。なので病院も行きませんでした。

息子が小学生になり内科検診で「アトピーです」と診断されました。
私はまさか!と言う思いでいろいろ調べました。だってその時におなか周りにブツブツが出来ていましたがあせもだと思っていたのですから。

その結果息子の入浴時のブツブツはさめ肌だとわかったのです。私の入浴時の設定温度は息子にとってよくなかったのです。それ以降40度設定にしました。もちろん私にとっては「ぬるい」です。風邪引きそうな感じ。もう少し熱くして欲しい・・でも息子の事考えたら・・私が我慢するしかないのですよね。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]