お題「貴方の好きな鍋は?どんな鍋を知っていますか?」
2007/11/18 (日)

ここ2,3日は「お題」が続いているけれども・・
またまた今日も「お題」です。

寒くなりましたね−−
寒いと言えば、「お鍋」を想像しますよね。
「しないよ」って?
まぁ、そう言わずにお付き合いください。

今日のお題は「貴方の好きな鍋は?どんな鍋を知っていますか?」です。

今私がはまっているのは・・
モツ鍋−−
むしょうに食べたくなるの。
なのでお昼ご飯は、一人用モツ鍋を買って来て食べます。
ゆう君は食べないので。

もう20年程前かなぁ。
ラーメン鍋にもはまりました。
「エースコックのワンタンメン」がありますよね。
↑プラス冷蔵庫の残り野菜と一緒に炊きます。
必ず「エースコックのワンタンメン」ですよ。
他のはあまり美味しくない。

皆さんの好きな鍋、知っている鍋のエピソード、作り方、変わった鍋などありましたら是非お教えください。

■ソフト

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]