花火&ツーデーマーチ2
2007/11/11 (日)

ツーデーマーチ2日目。
この日は少年団資源回収日と重なりました。
ゆう君は今年は2日歩いて頂ける完歩バッチを楽しみにしていました。
ゆう君は2日行かないのだったら「1日目に30KM歩く」と言う始末。

結局前日の9日に「2日とも歩く」と決めました。

1日目の疲れが朝起きたとき「無い」と思いました。寝る時にゆう君から「10KM歩くの?20KM歩くの?」と聞かれていたので「朝起きた時に決めよう」と答えていました。

6時30分にゆう君を起こしましたが起きる気配無し。7時頃に起きてきました。「腰が痛い」と言うのです。詳しい話を聞くとどうやら寝違えた見たいです。その結果10KMコースを歩くことにしました。

10KMコースの受付は10時20分から。なので家を9時に出ました。
出発式が終わり、いざスタート。2KMくらいはスムーズに歩いていました。「これだったら20KMでも大丈夫ね」と思っていました。ところがだんだんと足が痛くなってきます。前日に出来た3箇所のマメの水ぶくれ。筋肉痛。

1日目は足が痛くてもまだ景色を楽しむ余裕がありました。家で飾っている植物たち、コスモス畑で咲いているコスモスたち、案山子で有名な村のいろいろな案山子たち(海月に「デジカメを持っていって」とお願いしたら「携帯持っているからいらん」の返事。写真を楽しみにしていたのに全然撮っていないのだって(爆怒))、いろいろな景色を楽しみました。

でも2日目は全くその余裕がありませんでした。景色を楽しむ余裕ところか、クイズラリーに参加する余裕もなかったのです。クイズラリーのヒントが書いている立て札なども見る余裕がなかったのです。

今私が覚えているのは、中間地点である、豚汁を食べたこと。あまりの美味しさにお代わりをしたことです。

その後はまるで赤ちゃんがヨチヨチ歩くのと同じように歩きました。マメが痛い&筋肉痛で。足が上がらず・・・

やっとゴールに着き、2日目のスタンプを押す時、よほど私は嬉しそうな顔をしていたのに違いありません。だってスタンプ押しの人の顔(スタンプを押す前と後の顔)も変わっていたので。

ゆう君に1時間か2時間遅れての到着でした。
去年10KMコースを歩いた時は、ゆう君は後半の方はばてていました。後ろのほうを歩いていた私がゆう君に追いついたくらい。今年も前日に20KMを歩いたので途中でばてているだろうと思っていたら・・・無事にゴールしていました。ゴール後も元気者。私は1度座ったらもう2度と立ちたくないと思ったのにゆう君はまだまだうろちょろと歩いています。

写真はこちらにあります。

i0 i1 i2
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]