花火&わた&ワラジムシ
2007/11/03 (土)

綿
・・3種植えたのよ。
白、緑、茶  と。

今日まだはじけていなかった最後の綿がはじいた。

「どうか緑でありますように」と祈っていたのに。

はじいたのは茶色だった。



と言うことは、緑は咲かなかったの?
もう緑の種は取れない。
残念
ーーーーー
私はメルマガも発行している。
その購読者から質問がきました。

(Aさんから)
最近茎の根元に小さな白いワラジムシのようなものが付いて 取っても取ってもまた出てきます。 これはほおっておいて大丈夫なのでしょうか??

(私)
オンシツコナジラミのことかしら?だとしたらオルトラン水和剤をお薦めします。もし違いましたらhttp://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/index.htmlで調べてみてください。

(Aさん)
アイビーの病気、参考のURLでも載ってませんでした。

皆さんわかりますか?

i0 i1 i2
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]