オフ会
2007/10/08 (月)

HMさんが住んでいる三田でオフ会がありました。
みもざさんクライマーさんおやとりとりさんと会いましたよ。
こみもざさん(みもざさんのお嬢さん)はもうすっかり「女の人」に変わっていました。1年前に会った時は「女の子」だったのに。

クライマーさんも元気でした。

おやとりとりさんの息子さん(小学3年生)とゆう君は気が合い友達になっていただきました。大人がおしゃべりしている間HMさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました。

みもざさん宅と私宅は近所。車で10分の距離です。
みもざさんと一緒に行くことにしました。先日のバス旅行でゆう君がバス酔いをしたため(以前からバス酔いをする体質です。今回は目的地に着く前に気分が悪くなったので薬を飲もうとしたら先生から「もう着くぞーー」と言われたため薬は飲まなかったそうです)私の車で行くことにしました。でもHMさん宅から帰る時困ったことが・・その件についてはまた後ほど・・

11時に新三田駅で集合。が、みもざさんの携帯におやとりとりさんから「都合で行けなくなった」と連絡が入りました。
その後しばらくして「遅れていきます」の連絡が、よかった♪

先日行った「豆の畑」で昼食を取り、ホームセンターに行きました。私は皆と離れてゆっくり園芸コーナーを見ました。ゆうくんいわく、「何で皆と離れているの?」と。悪気はないのよ、ゆっくりと見たいだけ。だってもう来れないのだから。
おやとりとりさんからみもざさんの携帯に「今園芸店にいる」と連絡がありました。私たちがいる場所に偶然におやとりとりさんも来てくれたのです。無事に合流しました。

有馬富士公園に向いました。が、道端まで入場する車の行列が出来ていました。ゆう君は楽しみにしていたのですが、あきらめて次の予定の栗拾いに向いました。

ゆう君、HMさんに「どこで栗拾いするの?」と聞いたのですがHMさんからの答えは「栗の木」の返事でした(笑)

栗拾いはHMさん宅でした。栗が沢山なっていましたよ。栗のお土産まで頂きました。

おやとりとりさんからはバラのお土産まで頂きました。私の車は普通車ですので沢山の荷物を乗せることは出来ません。なので私のバラはしばらくの間HMさんにお願いすることにし、みもざさんの荷物のみ乗せました。この時に後悔、みもざさんの車(ワンボックスと言うのかなぁ?私の車より大きいの)で行く案を頂きましたが、ゆう君の車酔いがあるため私の車にさせて頂いたのですが「あぁ、みもざさんの車で来るのだった」と思った私です。ゆう君に「かあちゃんのお花HMさんのところに置いてきたので今度はみもざさんの車にしてね」とOKを頂きました。なのでみもざさん、これからお願いします。

海月に「近いうちに三田まで行って」とお願いしたのですが、もうしばらくの間は無理だそうです。11月10日(土)に休みを取っているのですがその日は以前からゆう君と約束していた「ツーデーマーチ」に参加です。

またゆう君と二人で三田まで行ってきます。今回行けなかった有馬富士公園にも。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]