神戸市立フルーツフラワーパーク
2007/09/30 (日)

大阪のばあちゃんがゆう君の運動会のため泊まりに来ました。
2年前に今の住居に引越ししたのですが、引越し後はじめてきました。引越しして2年間まだダンボールの箱のままで置いていた荷物が5個ほどあったので、「遊びにおいでよ」となかなか言えなかったこともあったので。

3人で神戸市立フルーツフラワーパーク(http://www.fruit-flowerpark.jp/)に行きました。運動会の日は小雨が降ったものの天気は持ちました。
しかし今日は朝から降っています。ばあちゃんは「雨降っているのに(車の)運転大丈夫か?」と心配していました。その心配をよそに行きましたよ。

遊園地の乗り物が10個ほどあったのですがあいにく雨で中止。ゆう君残念がっていました。

まず初めに温室に行きました。ゆう君がデジカメで写真を2,3枚撮りました。「かあちゃん乾電池が切れた」と言うので仕方なく(だってお花の写真を撮って欲しいんだもの)乾電池を捜しに行きました。その間ゆう君とばあちゃんは温室の見学を終えました。乾電池を買いいざ見学しようとしたらゆう君からの「次行くよ」と言う声が。オイオイ私はまだゆっくりと見ていないよ!!

場内は雨が降っても傘をささなくてすむように通路沿いに屋根がしてあります。その通路どおりに見学しました。次にあったのは、「神戸モンキーズショー」です。開始時間は11時でした。私たちがこの場所に着いたのは11時少し廻っていました。なので次回の開始時間までぶらぶらと歩くことにしました。その途中別の人がスタッフに「フルーツガーデン開いていますか?(雨がやんだので)」と聞いていました。私たちもその場所に行きました。りんご狩りをしていましたよ。りんご一つ食べたらおなかが一杯になります。

その近くで「ゴーカート」がありました。ゆう君が黙っているはずありません。もちろん乗りましたよ。1台2名乗れるので私と乗った後ゆう君はばあちゃんを誘いました。嫌がるばあちゃんはゆう君に負けて乗るはめに。

おなかがすいてきたので昼食をとりに行きました。バーベキューをしました。テラスに向う途中、雨のため中止になっていた「チューチュートレイン」も動いていました。ゆう君「ご飯食べたら乗る」と早速言いましたよ。先にご飯を食べ終わったゆう君が付近を散歩しました。ソフトクリーム屋さんを見つけたので「食べたい!」と言って帰ってきました。

大人もご飯が済み、「チューチュートレイン」に乗りに行きました。待っているお客さんが多かったので次のに乗ることにしました。ゆう君は見つけてしまいました。遊園地の乗り物が動いていることに。「チューチュートレインはもう乗らなくていいから遊園地に行きたい」と言ったので行きました。
「ツインドラゴン」「ジェットコースター(2回)」を乗りましたよ。

乗り物を乗り終わり、建物の方に戻りました。「チューチュートレイン」に乗ることにしました。その後ゆう君が待っていた「ソフトクリーム」を食べました。

バターゴルフもあったのですが閉演時間となり出来ませんでした。

今プログを書くにあたり↑のHPを見たのですが、「キッズ館」で昆虫の展示をしていることに気がつきました。見たかったなぁーー、また行きたいなぁーー

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]