今日の出来事
2007/09/11 (火)

学校から帰ってきたゆう君、宿題もしなくてすぐに遊びに行きました。
サッカーボールを持って。

しばらくしたら友達二人と帰ってきました。
「おっちゃんにボールを取られた」
「おっちゃんから「うるさい!俺やくざやで!」と言われた」
と言いながら。

しばらく子供たち同士で「警察に行こう」「番号何番?」と話していました。そこへ私もよせばいいのについ言ってしまいました。「交番の方が良いのと違う?」と。子供たちも「交番ってどこにあるの?」と聞いてきたので場所を教えました。子供たちは外に行きました。

5時45分になり、ファミリーサポーターとしてお預かりしている(児童クラブ終了後のお預かり)A君のお迎えの時間となり学校に行きました。

子供たちと担任の先生がいてるではありませんか。思わず「何しているの?」と聞きました。先生に↑の話をしたそうです。友達の両親は共働き。なので先生が家まで送る途中だったのです。家に着いたら「かぎを開けたら駄目だよ」とも言っていました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]