おすし
2007/08/27 (月)

23日の出来事の続きです。

6時になり、HMさん宅を出ました。
帰宅したのは8時前。
帰りも迷子になりながら帰ってきたので余計に時間がかかりました。
途中ゆう君に「おなかすいていない?」と聞くと「すいていない」との返事。なので家まで車を走らせました。

以前からゆう君が行きたがっていた「くら」と言うおすし屋さんに行きました。
がちゃぽんはあるし(http://www.kura-corpo.co.jp/amenity.html)、食べた後のお皿はコンピューターで計算してくれるし。
私は行ったこと無いので(以前にゆう君と海月が行ったのよ)ゆう君からお誘いがありました。

コンピューター・・私はお皿を「ドカン!!」と置ける大きなコンピューターを想像していました。でも1枚1枚入れて行くコンピューターだったのです。

おすしを食べ終わり、デザートの時間となりました。ゆう君がさぁ、食べようとすると口から血が出てきます。2,3日前から取れそうだった乳歯からだったのです。もう歯は、歯茎から浮いています。取れそうで取れない。痛いから食べれない。海月も私も「歯を舌で押してごらん」と言っても本人はしない。いつまでも店内にいてるわけにはいかず、泣いたりぶつぶつ文句を言っているゆう君の目の前でゆう君が食べるはずだったデザートを頂きました。

さぁ、会計を済まそうとした時のことです。歯が自然に取れました。ゆう君の文句は続きます。「何で今頃取れるのよ!!」と。
仕方ないので帰る途中スーパーにより、アイスクリームを二つ買いました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]