デート♪
2007/08/26 (日)

23日の出来事です。

ハッピーマンさんとデートしてきました♪(HMさんUPするの遅れてごめんね)
こちらのページに来られるハッピーマンさん、みもざさん、クライマーさんとは同県に住んでいます。オフ会仲間です。←におやとりとりさんも新に加わりました。まだおやとりとりさんとは会ったこと無いですが、もう少し涼しくなる秋に会う予定をしています。
前者の3人とのオフ会は今までに2回ありました。でもあいにく少年団かソフトボールかボーイスカウトかどれか忘れましたが重なったため私は欠席でした(役員なので休むわけには行かず)。
なので都合が悪くなる土・日を避けて平日にHMさん(ハッピーマンさんのことね)と会う約束をしました。
前日にみもざさんからHMさんへのお土産も預かりました。みもざさん宅から我が家まで車で10分の距離なので。

私は19日に足を切りました。詳しい事は20日の記事をご覧ください。
夏は私はサンダルを履きます。運動靴は車を運転する時か雨天の時。
運動靴を履いて足から血が出ないか、←になって事故にならないかなど前日まで考えていました。デートを中止するわけには行かず(だってわざわざHMさん休み取ってくれたんだもの、また夏休みが終わり土・日に変更したら私が都合悪くなる可能性が大きい)電車で行くか悩みました。海月に「足大丈夫かなぁ?」と聞いても「わからん」の返事だし。

前日に私の記事を見てHMさんから「迎えに行こうか?」とも連絡がありました。HMさんありがとう。

結局車で行きました。私は方向音痴&地図を見ながらの運転は出来ません。なので海月に「カーナビを設定して」とお願いしました。私は機械音痴なので。
いざ車を運転したのですが、音声が聞こえない、カーナビの指示が出ない。なので途中で帰宅し、仕事中の海月に電話しました。すると「○○(某所)まで行ったら指示が出るから」と言う返事だったのでその方向に車を走らせました。その場所まで行ったのに指示が出ない。しかたないのでまた家のほうまで走らせ、そこからわかるほうに走らせました。

初めは高速道路で行く予定でしたので紙にその道順を書いていたので(カーナビも設定していましたがもし不都合が出た時のため)。この後にみもざさんと会い、「一般道でも早いよ」と聞いたのでカーナビを←に変更したのです。その高速道路は先日大阪に行った帰りに走ったので(途中妹宅に寄ったので)覚えていたので。それでも数回迷子になったのよ。

やっとHMさん宅がある三田に着きました。三田に着いて「ほっ」としたため待ち合わせ場所を書いた紙を確認せず、すぐにHMさんに電話しました。「駅に着いたよ」と。HMさんから「ロータリーで一般車と書いてある所に車止めても大丈夫だから」と返事を頂きました。しばらく待ってもHMさん来ない・・「あれ?おかしいなぁ?家から駅まで10分と言っていたのに・・」と不安になりHMさんの情報を書いてある紙を確認すると「新三田駅」と書いているではありませんか!私は慌ててHMさん宅に電話しました。今のご時世二人とも携帯持っていないのよ(笑)

30分くらい後にやっとHMさんと出会いました(HMさんごめんね)。
お昼だったので豆腐専門店(http://www.mamenoya.com/)に案内していただきました。そこはバイキング形式でした。美味しかったですよ♪

おなかも一杯になり「人と自然の博物館(http://hitohaku.jp/)」を案内して頂きました。その後HMさん宅に。いろいろな苗を頂きましたよ、HMさんありがとう。今までHPの画像付掲示板でUPさせれていた植物たち&プロちゃんに実眼で拝見させて頂きました。プロちゃんかわいかったよ♪

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]