遊園地
2007/08/25 (土)

海月も仕事お休みでした。
以前からゆう君と約束していた遊園地に行きました。
行くのにも問題が・・
海月は遊園地大嫌い。ゆう君の宿題も終わっていません。ポスターを書かなければいけないとか。それを見る担当は海月です。私は図化工作は苦手なので。私が足を怪我している事もあり、海月は休みの日に宿題を見るつもりでした。でも23日にHMさんとデートした事もあり(この記事は明日UPさせていただきますね)ゆう君は遊園地に行きたがっています。私も「足を怪我しているから駄目」とは言えません。

なので遊園地に行きました。行く場所も迷いました。以前にオークションで落札した遊園地関係のチケットは姫路セントラルパークと東条湖ランドの2種類がありました。海月に「どっちに行く?」と聞くと「東条湖ランド(http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html)」の返事が。
加古川から1時間かけて到着しました。

まず最初に「テキサスブロンコ」がありました。私はジェットコースター大好き人間。乗らないと後悔します。ゆう君に「乗る?」と聞くと「乗らない」の返事が。ゆう君はジェットコースター苦手です。なので私一人で乗りました。出口に出てからゆう君いわく「乗りたい」と。連ちゃんで乗りましたよ。その後いろいろな乗り物も乗りました。ゆう君いわく「またテキサスブロンコ乗りたい」と。その後またいろいろな乗り物へ。
また「テキサスブロンコ」になりましたが、私はトイレに行きたくなりトイレに行きました。出ると海月1人が待っているではありませんか。「ゆう君は?」と聞くと「一人で乗りに行った」との事。私はビックリしましたよ。「一人で乗れないので待っているだろうなぁ」と思っていたのですから。ゆう君が出口に出た時に「やったね!お兄ちゃんになったじゃない!」と誉めました。

園内では私の好きな「スイングボートドラゴン」「キャプテンアリババ」があります。どちらも最初乗る時にゆう君に「乗る?」と聞くのですが「嫌!乗らない!」の返事が返って来ます。しかたないので私一人で乗ります。私が出口に出ると↑と同じく「乗る」と言います。でもさすがに「キャプテンアリババ」だけは連ちゃんで乗れないので少し待っていただきましたが。

「スイングボートドラゴン」を乗った後ゆう君と海月の喧嘩です。ゆう君としては「僕も頑張って乗ったのだからお父さんにも乗って欲しい」と言う気持ちからか乗るのを嫌がる海月を無理に乗せようとします。ゆう君に負けしぶしぶ乗った後も二人で喧嘩です。乗り終わった後ゆう君は泣いてしまいました。それを見てまた海月は怒っているし。私としては←になるからゆう君と二人で遊園地に行きたいのに。海月も思っていますよ「母さんと二人で行ってくれ」と。

ゆう君が「スイングボートドラゴン」「キャプテンアリババ」にデビューした日でした。
名前は忘れましたが(HPにも載っていない)ジェットコースターで頂点まで行ってバックで戻るのがあるでしょう。その線(というのかなぁ?)もあったので乗りたかったのですが、残念ながら中止していました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]