ばあちゃん家へ2
2007/08/16 (木)

15日は、妹家族(義弟、甥二人、妹)とばあちゃんとゆう君と7人で東大阪市立児童文化スポーツセンター(http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/)に行きました。
そこの公園で3,4年前に殺人事件がありました。ばあちゃんはその後ゆう君が「行きたい」と言っても行きませんでしたが今回は行ってくれました。

センターに向う途中お弁当などを買いました。
着いたら早速子供たちはボール投げ(ボールを持って行っていたので)です。
昼食のお弁当を食べ館内に入りました。
館内のイベント会場では、「楽しい木のおもちゃで遊ぼう」をしていました。いろいろなお玩具を木で作られていました。
その後子供たちはスポーツホールの「のびのびひろば」に行きました。入場料が要るので大人はひろばの中には入りませんでした。待っている途中ばあちゃんが「眠たくなるのでプラネタリウムに入ろうか」と誘ってくれたので私も一緒に入りました。
妹と義弟は休憩室で子供たちを待っていました。

夜になり妹家族が帰る時間となりました。上の甥が「泊まる−−」と言い出し、下の甥はどうしようかとしばらく悩みました。ゆう君とも遊びたい、お兄ちゃんが泊まる、・・でもお父さんお母さんは帰る・・15分以上悩んでいたかなぁ。
結局泊まることに。
しばらくはお兄ちゃんたちと遊んでいましたが、とうとう泣き出しました。私とおばあちゃんはなだめましたが・・それでも泣いています。終いには泣き疲れて寝ましたが。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]