少年団キャンプ 2
2007/07/28 (土)

キャンプ2日目
役員は、5時30分起床。
キャンパー6時起床。
6時30分からは、ラジオ体操がありました。

9時20分からは「テラドーム」で6班の班毎に「天文台」「プラネタリウム」「館内見学」「外遊び」を1時間のローテーションで遊びました。「外遊び」ではながー−いローラー滑り台がありました。
私は、「外遊び」担当(決まった範囲から行かないように)をしていたので館内に入ることは出来ませんでした。またゆう君と一緒に行きたいなぁ。

11時20分からは長縄大会。この長縄も長すぎて上手くまわりませんでした。最後に役員も飛ぶほうに参加させられました。この後1人の役員さんが「頭が痛い」と言ってきました。

昼食を食べ終了式を済まし、地元加古川に向いました。
育成部は解散の後学校の倉庫で後片付けです。
家に着いたのは3時ごろ。

休憩をし、4時に海月に「祭りの場所まで行って」と頼みました。車を運転する気力はもう無かったので。
「祭り」と言うのは、この日にボーイスカウトの父兄がする屋台があるのです。駅前で祭りをしているのでその時に3店舗ほどボーイスカウトから屋台を出しました。
「人数が揃っているのか?」「お客様が来ているのか?」など心配だったので。
でも結局海月は車を出してくれませんでした。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]