少年団キャンプ
2007/07/27 (金)

29日午前6時30分記事UP
ひぇー−。筋肉痛になってるー−
寝室は2階なんだけれども足が痛くて階段を下りれない。
だって2日間立ちっぱなしなんだものね。

27から28日は、少年団のキャンプでした。
西脇の青年の家(http://www.nishiwaki-cs.or.jp/seinennoie/)、にしわき経緯度地球科学館「テラドーム」(http://www5.city.nishiwaki.hyogo.jp/Nishiwaki/kagakukan/kagaku1.jsp)
に行ってきました。西脇は、こちら加古川からバスで1時間のところです。

本部役員育成部は8時に集合。ラジオ体操の役員もしているのでこの2日間は他の水足隊(住んでいる地区)の役員さんに代わって頂きました。6時に起き、植物の水遣り。28日は海月にお願いしたけれどもやはり「ちゃんとしてくれるだろうか?」と心配。なのでしっかりと水遣りしました。

時間になり集合場所に行きました。
現地に着き、昼食は飯盒炊爨(ツナ飯、ホイル焼き、じゃがバター、フルーツポンチ)をし、3時からはおにごっこ、4時は化学実験、6時30分からはキャンプファイヤーをしました。
化学実験、キャンプファイヤーを見ていた時に「子供たち楽しそう−−、ゆう君も連れてくるのだったなぁー−」と思いました。ゆう君、来年は絶対に行こうね。キャンプの対象年齢も5,6年なのでゆう君の友達も行くことだし。飯盒炊爨、おにごっこは子供会議で出た子供たちからの意見です。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]