オオクワガタ
2007/07/24 (火)

我が家の家族にオオクワガタが加わった。
ボーイスカウト仲間から頂いたもの。
「つがいであげる」と聞いたのでオスとメスをいただけると思っていたらもうメスはいないとのこと。
オス2匹を頂きました。
赤ちゃんを産ませたいと思い、メスを探しに5件ほどのHC、1件の昆虫屋さん、1件のペットショップを廻りましたが、希望の価格ではありませんでした。昆虫屋さんでは1匹1万円のオオクワガタがいたけれども。1件のHCではオスとメスペアで4千円で売っていたけれども。2件ほどはノコギリクワガタがいたけれども・・500円以内で売っていると思っていた私です。
しかたが無いのでゆう君とノコギリクワガタを飼うか、カブトムシを飼うか思案中。

本で見たけれどもオオクワガタって冬眠するみたい。どういう風にしてあげたら良いのかなぁ?そこまで詳しく載っていない。また時間が出来た時に調べよう。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]