誕生日
2007/07/21 (土)

昨日20日はゆう君の誕生日です。
2,3日前に「友達呼んで良い?」とお願いされました。
でも10日過ぎから忙しくなったのです。
10日にボーイスカウト(http://nakaharima.jp/mypage/bs-kakogawa9/)の団長から「チラシ配布するから大至急作ってくれ」と電話がありました。
27,28日は少年団のキャンプがあるのでそれも合わせてばたばたしました。配布人数を私のほうで調節したり。19,20日と4校で配布したり。
もう家の中を片付ける余裕なんてありませんでした。
前日に「ごめん、今回は友達呼ばんといて」と言う状態になりました。
ごめんね、ゆう君。

ゆう君ももうじゅっさい(わざとひらがな)。
そうなんです。もう「つ」はつかないのです。
やっつ、ここのつ(ここもわざとひらがな)ではないのです。
ゆう君が小さい時に先生から言われていました。
「つ・・がつく間は抱っこしてあげてください」と。
もう「つ」は卒業してしまったのです。
「つ」ではなくなったのです。
抱っこも出来なくなるのはもう時間の問題。
少し寂しい私でした。

■ラジオ体操(〜31日)

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]