反省&台風
2007/07/15 (日)

Yさんからアグロステンマ、ヤマオダマキ、紅花南山スミレ、ニゲラ、白花ホトトギス、ミカエリソウ、イリオフィラ、ハゼラン、西洋オダマキ、オキシペタラム、ダルマ菊の種が届きました。
Pさんからムシトリスミレ(P.セトス)が届きました。
ーーーーー
種蒔きの反省
去年種蒔きしなかったので今年沢山の種を蒔いた。
1回目は4月。2回目は5月、この時にも20種類くらい蒔いたかなぁ。
その結果、置き場所の関係、6月に入り雨の関係で移植&ポットあげが予定より遅れている。来年以降は、5月は5月播きのみにしよう。4月の種蒔きは大の飼育箱5ケースまで。残りは冷蔵庫に入れておいて翌年に蒔こう。
ーーーーー
今14日午前6時34分
先日から「今日からキャンプに行きます」と言っていたのに「何でこんな時間に日記を書いているか?」って?(誰も聞いていない?)
本当だったら今頃カブ弁(おにぎり)を作ったりして忙しい時間なのに。

台風で中止になったのー−(泣)

12日にゆう君のかばんを買いに行き(去年使用していたものは破けていたので)、その時に一緒に行ったゆう君が「頭痛い」と言っていたもののしばらく寝たら元気になったので(海月と「夏風邪ひいたかなぁ?」「キャンプ大丈夫かなぁ?」と心配していたのに)安心していたのに、寒天ゼリーを作って用意万端だったのに、去年ゆう君は歯を骨折して痛み&食べれないで欠席だったので2年間分楽しもうと思っていたのに、3日目はビーバー隊は写生のためにフラワーセンターに行くので楽しみにしていたのに・・
何でこんな時に台風が来るの!!(爆怒)
台風の馬鹿やろう−−!!(爆怒)

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]