準備キャンプ
2007/07/10 (火)

7,8日とボーイスカウトの準備キャンプでした。
この日はゆう君はやじろべえ(http://yajirobe.machikon.com/)のキャンプと重なりました。やじろべえは競争率が高いので今年2年続けての入団は無理ですが去年入団していたためOBになり年に2回(キャンプとスキー)参加することが出来ます。当初はやじろべえに行く予定でしたが、参加費用を払う時に「やっぱりボーイスカウトに行く」と言い出しました。

朝9時15分に集合、30分の出発となりましたが、スカウト一人来ません。しばらく待ちましたが連絡もついたので(結局は集合場所を間違えたみたい)出発することになりました。10KMのハイクが始まりました。

お昼にキャンプ場につき、お昼ご飯(カブ弁)を食べテントを張りました。その間お母さんたちは食器出し、夕食の準備です。買い物から始まりました。

4時頃になりスカウトたちも夕食の準備となりました。カレーを作りました。ビーバー隊(一番小さいクラス)はフルーツポンチを作ることに。今ビーバー隊は人数不足です。4人しかいません。その内今回は1人のみの参加です。集合時間は4時です。でも5時になっても来ません、連絡もありません。仕方ないのでビーバーよりも小さい子供たち(保護者と一緒に来ている子供たち)と作ることになりました。

私は少年団会議があるため5時30分には現地を出なければなりません。フルーツポンチを食べてから帰ろうと思いましたが時間がなくなったので残念ながら食べれませんでした。

家に着き、しばらくすると足が筋肉痛になっているのに気がつきました。だってね、普段運動しないのに10KMも歩いたんだものね。

続きは明日に。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]