◆種リスト◆
2007/07/06 (金)

4日記し
今日は、種到着ラッシュ日だ−−♪
3件届きました。
Aさんからはケナフの種(4種類も、いろいろな種類があるのねビックリ)が届き、
Uさんからは星咲きフロックスの種(濃紅・薄紅・紫)、サンゴールド(八重ひまわり)の種、レモンバジル種、白ゴマ・黒ゴマ、ミニトマト’レジナ’種が届き、
Sさんからはソラマメの種を頂きました。それも我が家ではプランター栽培と言うことをご存知です。まして「軽く百粒を超えていますので、お友達にタップリ分けられますし」と言う嬉しいメールも頂きました。
Uさんからも「多めに入っておりますのでどなたかに差し上げてください」と言うお便りも寄せられました。ありがとうございます。

・・と言うことでソラマメの種の里親さんを探します。畑をお持ちの方どんどん応募してください。50粒までお送りしますので希望数をお知らせください。梱包料・・希望数に関係なく一律20円
送料プラス梱包料のご負担を、
切手もしくはネット銀行(ぱるる・新生銀行・イーバンク・JNB)へお振込みお願いします。

合わせて先日募集させていただいた種、苗もよろしくお願いします。

Uさんからの種は申し訳ございませんが私の播種が終わってから募集させていただきます。だって私自身が欲しいんだもの。

プランターでも育てられますよ♪
私自身プランターで育てています。
ーーーーー
ケナフについては↓を参考
http://www.osumi.or.jp/sakata/tane.htm
http://www.kenaf.gr.jp/plant/
http://www.sakawa.co.jp/new_sakawa/kenaf/raise.html
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/24/kyouiku/job4/kenaf.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kenaful/sodatekata.htm


■予定
鳩里幼稚園。時間は、8:45集合の12時までです

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]