4歳頃のこと
2007/07/03 (火)

いつものごとく昨日の記事をSNSでも書いています。
そのコメントの中で
>きっとよしさんはお料理上手で
・・と嬉しいコメントを頂いたのでゆう君の4歳の時の事を記事にしてみました。(確か未だ書いていないよね?検索をして確認したけれども。もし書いていたらごめんなさい)

こちら加古川は幼稚園は1年保育です。
2年間幼稚園に行かせようと思ったら抽選になります。
ゆう君は見事落ちました。
生まれて6ヶ月から親子で「親子サークル」に所属していました。私が子供の時消極的な子だったのでゆう君には沢山の友達を作って欲しい、積極的な人になって欲しいと言う思いから。
なので↑の考えから2年保育を受けるため保育園に入れました。
この保育園は給食です。
家では当時おかずは全くと言って良いほど食べませんでした。
なので給食の事を心配していました。残しているのでは?と。
ある日担任の先生と話をするチャンスがあったので訊ねてみました。「給食残していませんか?」と。すると先生は反対にビックリされました。「全部食べていますよ」と。先生の答えに今度は私がビックリ。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]