嬉しい出来事
2007/07/01 (日)

皆さんご存知のようにこのHPでは余剰の種苗の配布をしています。
Aさんからフウセンカズラの種の希望のメールを頂きました。
でも配布の終了後でしたので「申し訳ありませんが、終了しています。秋に採種できましたら連絡させていただきます。」と約束させて頂きました。
6月に種蒔きをし、種が残ったので「少量ですが種が残りました。いかがですか?」と連絡させて頂きました。
その結果、お譲りすることに。
その方は郵送料など「切手払い」でした。
届いた切手は「花」の切手でした。プラス「気持ち」の切手が入っていました(別に梱包料も頂いていたのよ)。
私は「かわいい花の切手、お気持ちをありがとうございます」とお礼のメールをしました。

ここまでは良くある話です。今までにも数回「花」の切手を頂いたことがあります。
嬉しいのはこの後の話(↑の話も嬉しいけれどね)。
数日してその方から封筒が届きました。
「あれ?何か送ることになっていたかなぁ?」と思いながら封を切りました。
そうしたらなんと「切手を喜んで頂いて嬉しいです。お礼の切手を同封します」と80円切手×2枚、封筒便箋ともに花の絵で届きました。
本当にその気持ちが嬉しかった。心がぽかぽかになった出来事でした。
ーーーーー
Tさんからアンドロサケ・スターダストが届きました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]