テッポウユリ
2007/06/19 (火)

我が家のテッポウユリひどい状態。
「鳥の糞」と思うほど黒い塊が花近くの葉に落ちていました。
私もそこで気がつけばいいのですが手の届きにくい所に置いてあったのでしばらくそのままにしていたのです。数日あまりにひどくなったので取ろうと思いました。割り箸で「鳥の糞」を掴みました。
すると「鳥の糞」では無かったのです。
「鳥の糞」の後ろに「赤い虫」がついていました。
もう15年位園芸をしていますがこんなことは初めて。
あぁもう少しで咲くところだったのに!!咲くのを楽しみにしていたのに!!
ーーーーー
17日の記事に写真追加しました。

□液肥

i0 i1
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]