Tさんから頂いたもの2&ひょうたん
2007/06/16 (土)

ゆう君の学校でひょうたんを育てています。
余った苗クラスの中でじゃんけんをして勝った5人が家に持って帰ることが出来ます。
ゆう君は負けてしまいました。

我が家の住居はクラスで有名らしい。
花を沢山育てていると言うことで。
↑のじゃんけんで勝った人がゆう君に「お母さん花を育てるの上手いんだろう。これ(ひょうたんの苗)あげる。種が出来たら頂戴」と言って頂いたそうです。

プランターや鉢で育てることが出来ることまではわかります。
でも「何号の鉢で育てたら良いの?」と思い検索にかけましたがヒットしませんでした。
HCで売っている苗や種袋に書いているのでは?と思い見に行きましたが書いていませんでした。
どのくらいの大きさのプランターや鉢で育てたら良いのでしょうか?
3日ほど前に我が家に来て以来毎日のようにゆう君に「未だ植替えしていないの?」「早く鉢に植えてあげて」と催促されています。

i0 i1 i2 (1)
(2) ツボサンゴスプリッシュスプラッシュ


(3) 写真1をトリミングしたものです。
キンセンカです。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]