種蒔き
2007/06/03 (日)

31,1日とかけて遅くなりましたが春蒔き第2段を蒔きました。20種類以上蒔いたよ。残り3種類ほどあるのだけれども置き場がもうなくなったので秋に廻す予定です(秋蒔きも出来る種なので)
昨日のリストを見ると今年はヒマワリが多いね。いろいろなヒマワリが楽しめそう。ヒマワリは全部発芽して欲しいなぁ。

綿・・去年里子に出した種は無事に発芽したそうです。それも2名の方に差し上げたのですが、2名とも北海道の方。本州の我が家の種たちよ、無事に発芽してくれー−

今回珍しいのは「サラセニア」を蒔きました。これは会員になっている地元のフラワーセンターから頂いたもの。
説明書によると「浅めの鉢かポットを用意し、鉢の半分くらい日向土などの砂利を入れます」と書かれていたので2軒ほど日向土を買いにHCを廻りました。でも残念ながらこちらでは売られていないみたい。なので仕方ないので別の土を代用しました。


■資源回収

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]