嬉しい出来事&こいのぼり
2007/05/19 (土)

私はボーイスカウトの役員もしています。役員の仕事の中に「カブ連絡」と言って次回の行事について集合時間・場所など連絡をします。

先日次回の行事(自転車でサイクリング)についてお知らせしたところ「今度の集会は土曜日なんですね(普段は日曜に。今回はどこの学校も少年団の行事が重なり土曜日になりました)・・・。仕事で朝の集合場所へその時間につれていけません。お迎え時間には都合つくのですが。・・・。もう少し考えて連絡します。本人は楽しみにしてるんだけどね〜。」と連絡を頂き、最終連絡で「19日は、8:30ごろ(集合時間9時50分)集合場所につれていきます。本人には説明しておきます。うろうろしないように注意しておきます。待ち時間が長いので・・・。心配ですが・・・。」と連絡を頂きました。スカウトは3年生、住居は集合場所まで自転車で20分かかります。お母さんが心配している気持ちもわかります。今変な事件が多いので・・1時間以上も子供1人で待たせる不安な気持ちよくわかります。その中で隊集会に参加させる・・お母さんの気持ち嬉しかったです。

■予定入
19日キャンプの集金をするため7時に公民館に集合。電卓持参。
20日牛乳パック2本の氷を早めに準備してください。

i0 (1) ゆう君のこいのぼりです。
本当はね、もっと大きなベランダ用のこいのぼりもあるのよ。亡くなった父にゆう君の初節句の時に買っていただいたの。
でもめんどくさがりの海月は出してくれない。
兜もあるのに出してくれないの。
あまりにも寂しいから私がつけられる小さいのを買いました。
子供の日が終わった翌日に海月から「未だ片付けないのか」と言われました。オイオイ早いのではないの?
未だしばらく飾るよ(怒)
(2)
(3)
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]