GW3
2007/05/17 (木)

「風見鶏の館&萌黄の館」を出ると「風見鶏の館」に入る前に看板を見つけていたゆう君(ばあちゃんも一緒ですが)が「ソフトクリーム食べたい」と言い出したので食べました。海月は「食べない」との事。横のお店でビールが売られていたのですが「ビールも飲まない」との事。なので3人で食べました。時計を見ると11時30分。
今日のメインの神戸南京町(中華街)に行きました。

i0 i1 i2 (1) まず始めに肉まんを食べました。しばらくお店を見ながらぶらぶら歩きました。ゆう君も海月も「これ食べたい」と言わないので中華街の最終につきました。海月が「座って食べたいなぁ」と言ったためどこも行列が出来ている中で比較的空いている店に並びました。並んでいる途中ショーウィンドゥーの中でメニューを決めることにしました。ばあちゃんから「定食よりも好きなおかずを選んで皆で分けようか」と言う提案が出ましたが、値段を見ると定食の方が安かったので←にしました。ゆう君は「外で歩きながら食べたい」と言ったためゆう君の注文は無しに。小皿だけ頂きました。結局海月の定食を半分食べたのですが。
(2) 食事が終わり、外に出ました。ゆう君が「三角のおにぎりを食べたい」と言ったので「何のことだろう?」と大人3人が「??」の状態でゆう君の目指すものを捜しました。結局「ちまき」だったのですが。中国のちまきって日本のと違うのよ。お米で出来ているの。日本のはもちこでしょう。今になって写真撮っていたらよかったと思う。またしばらく歩くと↑のような小さいタイヤキが売られていました。普通のタイヤキの3分の1の大きさかなぁ。それもいろいろ種類があるのよ。15種類くらいあったかなぁ。10個で300円なのですが、種類がいろいろ選べるの。ゆう君は、チョコレート・キャラメル・クリームカスタード・ホワイトクリームを選びました。その他に抹茶等がありました。
(3) そうそう異人館から中華街に行く前にばあちゃんから「カズ(ゆう君と1歳上と下の甥)たちも神戸に来ているよ(お父さんの仕事の関係で)」と聞いたので実妹の携帯に電話しました。でも留守番メッセージになっていたので「今どこにいる?」と録音しました。しばらくしても返事がきません。
中華街巡りが終わり、メリケンパークに向いました。←だと広場があるのでゆう君も遊べると思い。←の近くに行くと実妹から電話がきました。私が電話した数時間後です。「メリケンパークにいてるよ」との事。私たちはてっきりお父さんの仕事が終わり遊んでいると思っていたのです。メリケンパークに着き捜しました。←ではフリーマーケット、いろいろな企業の出店がありました。何かのイベントだったのです。捜すとカレーの出店(義弟がカレー企業で働いているので)をしていました。会社の部長さん3人家族もいましたが顔を出しました。部長さんからステーキ(他の屋台のだけれどもね)やポテト、ジュースなどいろいろおごっていただきました。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]