GW
2007/05/15 (火)

いまさらですがGWの話です。
5月3日から5日までボーイスカウトの指導者講習会があるためその間の食事の準備等のお手伝いに行く予定でした。朝8時集合夜7時終了。現地まで車で30分の距離です。

3日に講習会場所に行きました。すると60人が講習を受ける予定でしたが実際に来たのは30人弱。その為私は急遽行かなくても良いことになりました(ゆう君を連れてのお手伝いでしたので)。この日も3時にはゆう君と二人帰宅しました。ゆう君が3日間の奉仕でそれも朝から夜までで疲れないかなぁ?と心配までしていましたが。

i0 i1 i2 (1) 3日に実母から「5日の予定は?」と連絡がありました。
ゆう君が幼稚園時代からの4年間はよさこいを習っていたのでGWは本番日(お祭り)でした(こちら加古川は兵庫県の中では最大のよさ恋の祭りなのよ。去年までは2日間今年からは3日間の祭りなのよ)。
(2) でも今年は少年団&ボーイスカウトの役員のため練習日だった土曜日にそれぞれ月1回会議があります。多い時はそれ以上に。その為2年間(少年団役員は2年間のため)お休みです。練習日の違うチームに入ったとしても忙しくなるので。
(3) 海月もGW関係なく仕事です。その為GWの予定は何もありません。
映画を見に行く以外は。
なので実母に「別に予定無いよ」と言いました。「三宮に食べ歩きに行くか?」とお誘いを受けました。もちろんゆう君は「行く」と返事しました。
数日この話が続きます。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]