12日(土)の出来事
2007/05/14 (月)

今日は、12日(土)の出来事を書きまー−す。
いつものごとく早朝に起き、PCタイム。
一通り日記を書いたり、SNSにレスをつけたりして落ち着いたのが6時ごろ。急に眠たくなり、午前中は別に用事も無かったので再度寝る事にした。

8時に仕事が休みの海月とゆう君が起き、寝室に置いてあるデスクトップのゆう君のPCと海月の新しいノートPCが起動。つまり二人のゲームが始まりました。その音&おしゃべりでゆっくりと寝ることが出来ない。仕方ないので起きました。
GW中家族だけでどこにも遊びに行けなかったので(GWの話は近日中に書くね)ゆう君に悪いなぁと言う気持ちがあったので「きたろうの映画に行く?」と聞きました。もちろん「行く」との返事。

1時30分〜4時30分まで託児があるのでゆう君もお手伝いするかなぁ?と思っていましたがゲームに夢中のあまり今回は行かないのだって。普段学校がお休みのときはゆう君もスタッフです。夕方になってから「やっぱり母ちゃんのお手伝いしたらよかった」ですって。
今回は3時間の託児と言うことで海月に車で送迎をして頂きました。だってこの場所には無料の駐車場がなく有料の駐車場だけなのよ。

4時30分に迎えに来て頂き、そのまま映画館に行きました。チケットを買おうと思い並んでいたら急にゆう君が「スパイダーマンの映画を見たい」と言い出したのですが、私はきたろうを見たかったのでじゃんけんしました。私の勝ち。ゆう君の負け。「きたろうを見るよ」と言うと顔が膨れ機嫌が悪くなったのです。仕方ないのでスパイダーマンを見ることに。普段「兄弟が欲しい」とゆう君言っているのに兄弟がいてたらどうなっているのだろう。

チケットを買うと8時30分からと言うことでした。私は普段ゆう君と一緒に9時に寝るので「起きていられるかなぁ?」と心配になりました。「子供はゆう君だけだろうなぁ」とも。
時間潰しに本屋に行ったり、夕食を食べたりして待ち時間を過ごしました。上映時間になり映画館に行くと子供も多かったです。「やはり皆空いている時間に行こう」と考えたのかなぁ?と思いました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]