移植&苗到着
2007/05/11 (金)

10日記
7日(月)に移植した宿根サルビアレッド、マリーゴールド、チャイブ、ダンギク、メランボジュ−ム、ヒャクニチソウ、サルビアを日陰に置いていたので本日日向に出す予定をしていたがあいにく雨なので明日出すことにしよう。

mさんからサルビアコーラルニンフの苗と種をいただきました。
先日「種蒔きしたのに発芽しなかった」とカキコしたのですが、嬉しいことに「ありますよーー」と連絡いただきました。
↑は初めて蒔いたので「どんな花だろう?」と興味を持っていたのです。もちろん「お願いします」とお返事させていただきました。
本当は昨日(9日)届いていました。でもゆう君の学校では家庭訪問日中なので1時30分には帰ってきます。前日から「コナンの映画を見に行こう」と約束していました。土・日曜日に行くと混雑するので空いている日を選んだのです。
mさんからは「月曜日に発送しました」と連絡を受けていたので「もしかしたら届くかもわからない」と思い、海月にその旨伝えていました。
でも帰宅するとポストに「お預かりしています」のはがきが。
海月に「なんで?」とメールするとその時間はお風呂に入っていたのですって(怒)。何のために伝えて行ったのか。郵便局員が来てからお風呂に入ったら良いのに。
郵便局に電話をし、先ほど無事に届きました。

■液肥

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]