稚児
2007/05/04 (金)

4月30日は、稚児とソフトボール練習が重なりました。
もちろん先日からお話している稚児さんに行きました。
ゆう君は以前からかわらず「行きたくない」と言っています。
29日の昼に海月も行く(夕方からの仕事に間に合うので)ことに決まりました(以前はゆう君と同じように「行きたくない」と言っていたのよ、神主さんが海月の高校時代の担任の先生だから)。夜になり仕事に行っていた海月から電話がかかってきました。普段だとメールなのに。
「やはり明日辞めとくわ」と。理由を聞くと勤務先の社長が来るそうです。なおさらゆう君は「行かない」と言い出しました。
結局当日は3人で行くことに。でも式が終わったら海月はさっさと帰ろうとします。それを見たゆう君も。もう少し神社でゆっくりとしたかったのに。あわただしい稚児さんとなりました。でも式が終わった後で2千円分くらいのお菓子のお土産を頂いたゆう君は「行って良かった」ですって。
ーーーーー
2日に家庭訪問がありました。

i0 i1 i2 (1) 式が終わって帰る途中です。
お土産を頂いてゆう君の機嫌が良くなりました。
(2) 後姿もちゃんとなっているでしょう。
でもねだんだんと着崩れしてくるのよ。
(3) 衣装を預かった時に試し着をしたときの写真です。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]