授業参観
2007/04/29 (日)

少年団本部講習会と授業参観が重なった日でした。
授業参観の後は総会もあります。
私は授業参観よりも講習会に行く予定をしていたので総会欠席届を出していました。

授業参観・・国語の時間でした。漢字の「へんとつくり」を勉強しました。親子で(つまり子供の傍に行って)「こんなへん(またはつくり)にはどうのよう漢字があるのか」考えました。親子のふれあい時間だったと思います。

お昼は改装したマックスバリューのパン屋の中で新しく食べれるコーナーが出来たので興味を持ち←で食べました。

その後ゆう君は友達(一旦自宅まで遊びに誘いに来たのですが海月から「買い物に行っている」と聞きマックスバリューまで誘いに来たので)と家に帰ったのですが私はそのまま市が主催している園芸関係の祭りに行きました。その祭りでは4種ほどの種を無料配布しています。私はその種を目的に毎年行っています。例年だと28日29日とあるのですが(案内にも書いてある)なぜだか今年28日は準備中でした。なので種をもらっていません。また明日(29日)行かなくては。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]