園芸誌
2007/04/18 (水)

最近毎日のように植物の生長が確認されます。
そのたびにノートを持って外に行くのが面倒になってきました。と言って私の頭の中では覚えきれない。・・なので「園芸ノート」にUPできない・・と言う状態になっていました。冬の間はあまり成長しなかったので気がついたことはどんどんとUPしていたのにね。・・園芸誌は、1週間に1回は書くようにしようかなぁ・・

まず一番嬉しかったのは、エビネに花芽がついたこと。去年は咲かなかったけれども今年は咲くでしょう。
反対に悲しかったのはコブシ。種蒔きから8年後に咲くそうなので去年楽しみにしていたのに。去年に続いて今年も駄目みたい(泣)

種蒔きが終わってから気がついたこと。
大変な計画違いをしていたのよ−−
例年だと植替えが終わってから種蒔きをするのよね。置き場所の関係から。種蒔きをしたらその分場所を取るでしょう。それなのに−−。植替えを忘れていたのよ−−、全ての植物に対して。今年はもしかして植え替えできないかも−−(泣)

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]