裁縫デビュー
2007/04/09 (月)

裁縫デビューって、私のことではないよ、ゆう君のことだよ。
新学年の始業式の持ち物で「雑巾2枚」がありました。遅れましたが、今日縫いました。
私の目は老眼。去年かその前の年の運転免許書更新の時にわかりました。まさか老眼になっているとは思わず、めがねを変えないで(新しく買わないで)更新に行きました。その時に引っかかってしまったのです。その後めがねを買いに行くと「老眼」とわかりました。その前から細かいことは見えにくくなっていましたが。

以前から糸通しを使ってもスムーズに糸は通りません。だから私が裁縫をする時は海月かゆう君に傍にいててもらいます、糸通しの為に。今回はゆう君がそばにいてくれました。私が雑巾縫いをしようとするとゆう君が「僕もする」と言いました。もちろんさせましたよ。なのでゆう君の裁縫デビューです。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]