春の準備 2
2007/03/15 (木)

花友のHさんから多肉の宝草・若緑・星王子・火祭りが届きました。

今日も園芸作業をしました。
まず始めに2日前に買ったラナンキュラスの植え替えをしました。←は特に好きな花の一つ。「今年は買わない」と思っていましたが、SNSで買っている人が多かったので私も我慢できず買いました。

その後は、先週頂いた苗をやっとこさ植えました。
そして秋蒔きした小苗の定植にかかろうとしたら空きプランターが無かったのです。その為プランターに入っている古土のリサイクル作業をしました。ふるいにかけ、根&ごみと軽石と土に分けました。リサイクル作業もいろいろありますが、私の場合古土を広げて干す場所が無いので土を購入した時に入っていた袋に入れ日に当てます(横に広げるのではなく、縦に入れて干す・・気休め程度しかなりませんが)。その後土を使う時に再生材を混ぜます。
リサイクル作業は4つのプランターをしました。
明日定植作業にかかる予定です。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]