インフルエンザ2&園芸作業
2007/03/10 (土)

9日のゆう君の様子
8日夜お布団の中に入っていたらいつのまにか寝ていた(9時頃)。翌日目がさめたのは11時頃。
薬が効いているためか元気はある。食欲も。
おならをしたら下痢が少し出た(汚い話でごめんなさいね)。←は薬のせいかどうかわからない。ほんの少し出た後は普通のウンチ。

本日の園芸作業
液肥遣り(本当は2日にする予定だったがゆう君が体調を崩したため1週間遅れとなる。植物は水不足でぐったりしているものもあった。液肥遣りをしている間海月にゆう君のそばにいてもらった。途中ゆう君の布団の上で海月が寝ている。「(私が)出かけていなくて良かった−−、やっぱり海月にゆう君のこと任せなくて良かったーー」と思った。ゆう君は「父ちゃんに布団を取られた−−(横になりたかったらしい)」と怒っていた。

気がついたこと
ブラジリエンシス・オキザリス、ハナショウブ(3鉢中の1鉢)、ムスカリ(ボトリオイデスアルバ)・・発芽
メイドンズブラッシュの上部が枯れてきている。・・もしかしたら冬越しは背丈を短め(切り戻し)にしたほうが良いのかも。
ネムノキ・・新芽が出てきた
プリムラ・ポリアンサ・・残り一鉢も蕾が大きくなってきた(夏越し成功したもの、写真↓)。
水仙(1年を越したもの)・・開花初め(写真↓)。

今咲いている植物
カランコエ・カロライナジャスミン・シクラメン・水仙・プリムラポリアンサ・菜の花・紫ハナナ

i0 i1
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]