ボランティア
2007/03/09 (金)

今日はふれあいフェスタのボランティアの日。
ふれあいフェスタと言うのは1年に1回、幼稚園に行く前の乳幼児たちといろいろと遊びます。簡単に言えば幼稚園の運動会みたいなもの。私自身楽しみにしていました。先日海月から「金曜日休みだからどこかに遊びに行こうか(花を見に行こうか?)?」と誘われたけれども←があるのでお断りしたほど。でもゆう君のことがあるのでボランティアお休みさせていただきました。

だってね、タミフルを処方されていることを話しても「大丈夫」と言うんだもの。ゆう君がまだハイハイしている赤ちゃんの時にゆう君と海月が2階にいる時に部屋の戸を閉めないで階段の最上階から落ちたことあるんだもの。それまでに何回「ちゃんと戸を閉めて」と言ったのにもかかわらず。その後も閉め様とはしない。そんな海月だからゆう君のこと安心してお任せ出来ないのよ。

(追加記)
昨日よりはぐっすり寝ています。薬が効いているのかなぁ。
明日(10日)はボーイスカウトの指導者講習会がある。でもふれあいフェスタと同じ理由のため欠席の連絡を入れる。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]