インフルエンザ
2007/03/08 (木)

夜寝ているときも咳が出てきた。
塗る風邪薬をしたり、枕を高くしたりして寝かせた。
本人(ゆう君)もしんどかっている。

ーーーーー
午後12時追記
ゆう君、病院に行ってきました。
普段行く病院は、電話予約できます。
なので朝9時頃に電話しました。
そうすると「10時20分に来てください」とのこと。
15分頃についたのでゆう君を車で待たせるかどうしようかと一瞬悩みましたが、電話予約しているのでそんなに待たないだろうと思い待ち合わせ室に一緒に行きました。それが間違い。結局診察は45分頃になってからです。待っている間「あぁ、失敗。車で待たせるのだった」と思いました。

診察結果、インフルエンザB型でした。
いつになったのかわからないとのことです。
4日(ゆう君が頭痛になった日)なのか昨日(熱が上がった日)なのか。
4日になったとしたら手遅れ(薬が効かない)かもわからないが念のためタミフルを処方されました。

今熱を測ると39度1分ありました。朝9時38度9分。
食欲全く無し。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]