アレルギー
2007/03/02 (金)

今花粉症の被害があちらこちらで聞きますね。
私もその中の一人です。
今日はアレルギーのお話を・・

今から十年程前・・
普段風邪を引くと私はまず最初にのどがやられます。
でもこの時はのどは痛くありませんでした。
くしゃみばかり。くしゃみだけで薬を飲むのも嫌だなぁー−(薬アレルギーがあるので)と思い飲んでいませんでした。すると今度は鼻水が止まらなくなりました。鼻が痛くなるので風邪薬を飲んでいたのですが今度は目が痛痒くなりました。ここまで行くといくら鈍感な私でも「おかしい」と思います。なので耳鼻科に行きました。
すると「花粉症です。」とのこと。今まで花粉症とは縁が無かったのに急になったのです。

薬アレルギー・・今までにアレルギーを起こしたのは2回。
1回目はもう20年程前かなぁ。下熱剤(私が熱を出すことはめったにありません)を飲んでしばらくしたら唇が腫れてきたのです。もう人に顔を見せたくないほど。どこの病院に行ったら良いのかわからなかったので歯医者に行きました。すると薬アレルギーとのこと。
2回目は肩の痛み止めを飲んだ時のこと。しばらくしたら熱が出てきました。↑のようにめったに熱を出さない私なのですぐに薬アレルギー?かもと思いました。

明日はゆう君編を書きますね。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]