航空写真
2007/02/27 (火)

25日(日)、欠席予定をしていたボーイスカウトにスキーの説明会が思ったよりも早く終わった為途中から参加しました。
この日は、「世界を知ろう」と題して前もってスカウトたちに宿題が出ていました。旅行に行きたい国、世界地図の何処にあるか、名所を調べることを。
前日の会議の時に先に到着していた隊長は、翌日の集会の為にPCで準備をしていました。その為ゆう君は他のスカウト達よりも一足先に航空写真(グーグルの地球)を見させていただきました。その後ゆう君は「家でも見れないの?」と聞いていたほど興味を持っていました。集会が終わった後隊長が「詳しいこと知りたい人は聞きに来てください」と言った時ゆう君は思わず「やったーー」と喜んでいました。

なお↑のサイトは、↓を注意してくださいね。
上のページからソフトウェアをダウンロードしてインストールしてください。
4年以上前のデスクトップ コンピュータでは、実行できない可能性があります。
2年以上前のノートブック コンピュータでは、実行できない可能性があります。
と言うことです。(上ページから引用)

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]