播州綾部山梅林
2007/02/22 (木)

ゆう君が学校に行ってから海月と「播州綾部山梅林」(http://local.yahoo.co.jp/static/event/a128/38642.html)に行ってきました。

i0 i1 i2 (1) 「ひとめ2万本!瀬戸内海一望の梅林」で有名だそうです。
入園料は、大人500円。それも甘酒(または梅ジュース)付きで。安いでしょう。私はもちろん甘酒にしました。だって甘酒大好きなんだもの。海月も甘酒に。一時高校生の時だったかなぁ。甘酒にはまったのは。いろいろな甘酒を毎日飲みましたよ。
(2) 梅はもう満開と言うほど咲いていました。きれいでしたよ。
行く途中菜の花も咲いていました。もう菜の花のジュータンと言って良いほど一面に咲いていました。次の写真でも←の様子がわかると思います。
(3) 山になっていて途中から暑くなりコートを脱ぎました。
山登りが苦手な私でも梅のあまりの美しさに見とれて頂上まで登りました。頂上からの景色も絶品でした。
3月21日まで観梅期間なのでお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]