梅&少年団
2007/02/13 (火)

今年少年団の役員になった。
初めて地元の役員としての仕事があった。
今までは私は本部役員なので11月から本部の会議には参加していたが地元でははじめての仕事だった。
それも廃品回収の仕事。
開始前に集合場所に行ったのだが・・そこで思ったこと・・
親しい人同士おしゃべりしていたのでその中に入って行けなかった。
それなのに2年間やっていけるのかなぁ?と不安に思いました。
今の住居には2年前に校区内で引越ししてきました。
近所には小学校の親とでは親しい人はいません。
なので私一人ぽつんと立っていました。
開始時間になり廃品回収が始まりました。
その内少しずつ私もしゃべるようになりましたが。
夕方ゆう君がスキーから帰ってきて顔を見たら「ゆう君の為だもの(ゆう君には友達を沢山作って欲しいと普段から思っているので)。頑張らなくては」と思ったり、引越ししてからしばらくゆう君も「前の家のほうが良かった。(登校班で)友達がいない。お兄ちゃん(上級生)にいじめられる。」と言っていました。「ゆう君も頑張ったのに私も頑張らなくては」と子供に励まされました。

i0 i1 (1) 6日撮影&カキコ

梅が咲きました。早すぎ〜。   by 海月

携帯でも挑戦しようと思い、昨日から海月にいろいろ聞いていたのに撮る時になって貸さないと言い出し、口論となりました(爆怒)。
私は携帯は持っていないので・・

写真はデジカメで撮ったものです。
byよし
(2)
(3)
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]