5万ヒット突入
2007/01/31 (水)

別館保育・ファミリーサポートが5万ヒット行きました−−。←もいろいろと思い出や閉鎖しようと思った事も有ります。
今から3年前義両親と2世帯住宅の話がありました。今まで結婚して10年以上たちますが義両親とは不仲です。
その中で2世帯住宅を反対した理由はゆう君が未だ赤ちゃんの時からゆう君を預けて「よし」も働けと言われ続けてきたことです。ちなみに出産するまで働いていました。
ゆう君には悪いが1ヶ月も「ゆう君を生むのではなかった。生まなかったら未だ働いていたのに。ここまで言われること無かったのに」と思い続けてきました。←って虐待ですよね?もしゆう君がもう少し大きかったら私の手・足などが出ていたかもわかりません。本当に肉体的にも虐待していたかもわかりません。
海月は2世帯住宅に賛成でした。自分も両親とは上手く行かずさんざん抵抗していたのに。両親と離れて住んでいたこともあるのに。海月の理由は「ゆう君の事を考えて経済的に楽になるから」だって。
私は反対でした。↑のこともあり、自分たちが年を取ったから今度は面倒を見て欲しいですって。納得できなかった。一時は私が折れて2世帯住宅をしようとも思いましたが上手くいかないことは目に見えていました。義両親と衝突する→ゆう君に八つ当たりする可能性がある→ゆう君が一番の被害者になる と思い、最終的には反対しました。その時の海月との話。「2世帯住宅しないのだったら(私が運営していた)託児のボランティアサークルを閉鎖すること」でした。その時に「託児出来ないのだったらHPを運営していても仕方ない。閉鎖しよう。」「HPを運営するのはつらい。他の子供たちの話を聞くのはつらい」と思ったりしたこともありました。でも時間がたつにつれて「ボランティアサークルは閉鎖したけれども保育サポーター・ファミリーサポートの事を広めることは出来る・伝えていくことは出来る」と思い直しました。
今HPを続けてきてよかった、閉鎖しなくて良かったと思います。私が運営していたボランティアサークルは閉鎖したけれども他のサークルに入ることは出来るのだから。ちゃんと仕事が決まって今までみたいに託児が出来なくなっても仕事が休みの日には出来るのだから。・・と思います。
保育・ファミリーサポート(←のトップから別ウィンドウで行けるようになっていますのであえて書かせていただきます)に訪問して頂いている皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。こんな弱い私ですがこれからも支えてくださいね。皆さんの訪問が私の支えになりますのでよろしくお願いします。
ーーーーー
スキーウェアの調達
去年のボーイスカウトでのスキーウェアは、初めスポーツ店を何件か廻りました。前もって「2000円で売っている時もあるよ」と聞いていたので。4件ほど廻ったかなぁ。2000円では売っていなく、5000円以上で売っていました。1回しか着ないので(来年・・つまり今年ね・・はサイズ的に着れるかどうかわからないのに)5000円以上で買う気はありませんでした。その次に古着屋さんを廻りました。大人サイズは売っていましたが子供サイズはありませんでした。その後レンタル屋さんに廻りました。やっとありました。

今年・・
去年の経験からレンタル屋さんを最初に廻りました。そこではもう扱っていないとの事。他の同じ系列でも扱っていないとの事。私の頭は一瞬真っ白になりましたよ。5000円以上でウェアを買わなければならないの?と。ゆう君には悪いがスキーに行かせるのも辞めようかなぁ?と思ったくらいです(今年はやじろべえからも行きます)。仕方ないのでスポーツ店を廻りました。運良く(?)ドア付近で2980円で売っていました。良かったねゆう君、これでスキーに行けるね。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]