2007/01/21 (日)

shimaさんから大豆の豆を頂きました。
テロテロさんからも届くはずなのに未だ届かない。「もしかして郵便事故?」と心配している私です。先週の金曜日に「送ったよ」と連絡が来ているのに。

実母も首の骨が出ています。昨日の朝←の事を思いだし「どうやったら治る?」と電話しました。実母の場合手術しても治らないとの事でした。
「早めに外科に行って整体に通いなさいよ」と薦められました。
前後しますが海月・・
私に肩の激痛があったときのこと、「温泉に行くか」と言ってくれたの。そして目がさめた時(朝になって起きた時)枕元に洗面器が置かれていました。一瞬「どうしたの?」と聞いた私です。「おまえ(私のことね)が気分悪くなったら困るから」だって。ありがとう♪
木曜日は翌日に学校があるため(朝起きられなかったら困るので)温泉には行きませんでしたが金曜日に行きましたよ。
もう何十年ぶりかなぁ?按摩器を当てたのは。私が小学生の時に銭湯通いをしていたので実母がしょっちゅう当てていたのでお終いの方は私に代わっていました。30年ぶり?按摩器を当てましたよ。だいぶ楽になりました。

2通も以前の住所で年賀状を出されたよ。
1通目は始業式の日に判明。
ゆう君の担任の先生から以前の住所で出されたものを学校で頂いたとのことです。

2通目は海月の会社の社長さんから。
去年は新住所で届いたのに今年のは以前の住所で送ったそうです。
再度同じ賀状に上から新住所を書いた紙を貼って送られてきました。

ボーイスカウトの活動日ですが、今回は山登りです。まして前DLの話&ゆう君の話によると(今までこの回はゆう君のみ参加でしたので)翌日筋肉痛になるらしい。&元々私は山登りは苦手なので。でも今回は団役員ということで休むわけには行かないし・・(泣)・・ずる休みしたいよ−−
と思っていました。が本当に休んでしまいました。
しかしずる休みではなくせ○りのためにね。2日目なのですが一番量が多い時なので。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]